ネコバイク

バイクとネコのブログ

ネコのリターンバイクライフ03

ネコのリターンバイクライフ03

まんが

前回「バイク駐車場をDIYでコンクリにする方法」を検索したグレーネコでしたが…



まんがの内容

パッと検索してみると「駐車場を自分でコンクリにするのは難しい」「やめておけ」というものと、「簡単!自分でコンクリ土間を作れる」「失敗しない方法」など肯定する内容とさまざまでした。

とにかく誰かにお金を払ってしてもらうという気持ちが一ミリもないグレーネコなので、DIYやるのか、やらないのかしか選択肢がありません。

DIYというからには、駐車場などを自分でコンクリ(土間)にしている人のブログや動画があるということですからね。

材料と道具はそれほど手に入れるのは難しくなさそうだったため、大体想像はつくもののの、やり方を見てみることに…つづく

前回はこちら↓

nekoninjamotor.hatenablog.com

DIYコンクリに必要なもの

材料:セメント・砂・砂利・水
道具:混ぜるための容器・鍬・スコップ・コテ


結構少なくありませんか?特に道具…。
でも現場とか見ているともっと何か必要な気がするな〜。
そしてこの考えはのちのち現実となるのでした。

そのほか↓

nekoninjamotor.hatenablog.com

 

nekoninjamotor.hatenablog.com