ネコバイク

バイクとネコのブログ

カフェレーサーおすすめ!の記事!

カフェレーサーとは

1960年代のイギリス。ロッカーズと呼ばれる若者たちがカフェに集まり、カフェの周りで公道レースをしているうちに、勝つためにカスタムされて生まれたバイクがカフェレーサー。
現代では自分でカスタムしたものもあれば、メーカーからカフェレーサーというジャンルとして発売されているものもあります。

カフェレーサーのスタイルって?

ハンドルはセパレートハンドル or コンチネンタルハンドル or スワローハンドルなど。
ベースはネイキッドバイクで、ビキニカウルやロケットカウルなどもあります。長めのタンクに、カフェシートとも呼ばれるシングルシートなどが特徴的なスタイル。

ライダーは、革ジャンに革パンやジーンズを着たおしゃれなロッカースタイルで、前傾姿勢でバイクに乗って、街中を爆走するというイメージです。

カフェレーサーのおすすめ

HONDA(ホンダ)  GB250 CLUBMAN(クラブマン


引用:Honda公式サイト

すごくスタンダードなネイキッドといった感じ。シートやホイールなんかもレトロ感が感じられます。

 

Kawasaki(カワサキ)  ESTRELLA(エストレヤ)250

 

タンクやシートの形とカラーリングやメッキパーツが、こだわりありそうで面倒なライダーが乗っていそうで好き。

YAMAHAヤマハ)SR400

引用:ヤマハ発動機

スリムな雰囲気。重厚なスタイルだけど軽快に乗れそう。

カフェレーサー系おすすめ車種↓こちらの記事もどうぞ

上記は勝手な個人的意見ですが記事ではまじめにおすすめしています。↓

moto-connect.com

 

nekoninjamotor.hatenablog.com

 

nekoninjamotor.hatenablog.com